ジェームズ・ボンド役にダニエル・クレイグが次作出演⁉「007」シリーズ最新作「Bond 25」が2019年公開!!

あの「007」ジェームズボンドシリーズがなんと25周年を記念した最新作をリリース予定!

プロデューサー達によると、25作目となる「Bond 25」(原題)はアメリカで2019年の11月にリリースが予定されているという。

脚本は、前6作品を手掛けてきた「ニール・パーヴィス」と「ローバート・ウェイド」が決まっているが、5作目となる「ダニエル・クレイグ」の主演はまだオフィシャルアナウンスされていないようだ。

BBCによるとダニエルの出演契約は「まだ正式にサインされていない」と報道されているが、NYタイムスによるとダニエル出演は「もう決まったも同然」とレポートしている。

実は、アメリカでの「Bond 25」公開予定日程も2019年11月8日と既に決まっており、世界よりいち早く公開される予定だということは着実に準備は進んでいるのか?という雰囲気だ。

プロデューサー陣の「マイケル・G・ウィルソン」と「バーバラ・ブロッコリはダニエルの主演を心待ちにしているのだが、あとは彼次第といった話もある。

この大きな業界の間での重圧は凄まじいことだろう…。と筆者は勝手に想像を渦巻かせているのだが、ファンにとって、また制作会社にとって「ダニエルの出演決定」はとても嬉しいこと。更にアデルへの次の主題歌話もあるとかないとか。

まぁ、マーケティング戦法としてはこのキャスティングが決まれば、あっぱれ大成功一直線計画ともいえるだろう。ライバル作品である「スターウォーズ:フォースの覚醒」を追い抜けるかもしれない!?今話題のキャストリストをあげてみた。

マイケル・G・ウィルソン&バーバラ・ブロッコリ:なんとこの二人は父親違いの兄妹であり、バーバラは『007』シリーズのプロデューサーであるアルバート・R・ブロッコリの娘である。そして、マイケルとバーバラは『007』を共同でプロデュースすることに。バーバラは007 ゴールデンアイ GoldenEye (1995) から制作を手掛け、今や二人は多くの007シリーズを手掛けてきた無くてはならない制作陣だ。次作も彼らに期待がかかっている!

ダニエル・クレイグ:007初出演作に続き、UKの映画史上ハイライト作品となった「スカイフォール」は「ダニエル・クレイグ」が出演した3作品目にしてシリーズ最高成績を残し、初の英国アカデミー賞主演男優賞にもノミネートされた黄金俳優。次作は出演なるか!?

アデル:2012年第54回グラミー賞に主要3部門を含む6部門でノミネート、すべて受賞。2012年度の全世界アルバム・セールス年間チャート1位を獲得、2年連続全世界売り上げ1位。後、「skyfall」をリリース、翌年の第85回アカデミー賞で、歌曲賞を受賞。この金メダル受賞歌手は次作も歌を書き下ろすのか!?

とまぁ、何はともあれ、「Bond 25」をファンと共に心待ちにしている筆者であった。

皆さんはどのシリーズ、キャストがお好きですか?この際、今までの作品をおさらい見直ししてみたら、興味深い気づきがあるかもしれませんね。